やっと動き出す?

ブログ更新が滞っている事は気にしつつも

何となく記事が書けないままに

今日まで来てしまいましたが。



私は普通に生活していました。



2度の病院通いはあったものの大病していた訳でもなく。

ホントに

普通に

ただ毎日を暮らしていました。



その中で、ホントに、わずかに変わったもの。



それは。

買い物の仕方というか、意識。



以前は

「あ、いいな」

と思ったらすぐに買っていたモノも

今は

「今、要るモノ?」

と自分に聞いて。



「ホントにホントに欲しくなったモノを買えなくて後悔しないよう

無駄買いはやめて、お金を貯めておこう」

と思うようになりました。



今私が持っているワードローブは

一番ひどかった汚部屋の時の10分の1も無いくらいの枚数。

もしかしたら20分の1も無いかも。



そのかわり。

ホントに自分のお気に入りだけが残っています。



枚数が少ないと着る服がなくて困るかも。

なんて思ってたのですが

むしろ少ない中で、いろいろ組み合わせて

結構何とかなるモノで

服選びに悩む時間も無くてスッキリ暮らせているような気がします。



ホントに気に入った服・モノを買う事を目標にすると

無駄遣いも減るし

今あるモノをキチンと使い切る事も出来ます。



今の私の買い物目標は

1番は携帯。

いよいよ怪しい動きをするようになってきたので

ゴールデンウィークを明けたら買おうかと思ってます。



それ以外は

以前は「高いから」と買わなかった

トリンプのブラ・ショーツセット(笑)

トリンプはトリンプでも

安い、シンプルな無難なデザインのモノばかり買っていたんですが

見えないところのおしゃれも頑張ってみようかと(笑)



服は・・・

「欲しい!!!」と思えるモノに巡り合えていないので

これからが楽しみですね。



ぺんぎんの住んでる地区もやっと暖かくなってきました。

(それでも晩はホットカーペット使用ですが、、、)



片づけていないと思ってた押し入れは

実は片付け終了していたので

あとは

元・床の間の、本棚コーナーのお片付けのみ。


さて。

今年こそはお片付け完了となりますか?





人気ブログランキングへバナー



コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク