今。○○事。

題名の正解は



今、したい事。



でございます。くふっ

する事  でなくて  したい事っつうのが

私らしい感じ。



カラーコーディネーター2級が取れるまではと

我慢してた事がいっぱい。

合否はもう関係ないから(たとえ不合格だとしてももう受けない)

な~~~んにも気にしなくて良いって事が
こんなにも気持ちいい事だなんて♪pen1_03.gif



今、したい事はねぇ~~~



*洋服を作る

年末ちかいのに、そこかいっ! とツッコミありそうだけど

夏からずっと我慢してたのですよぉ。

一番に作りたいのは、夏のワンピース。 ← えっ?

んで、次は、今の時期のジャンパースカート。

夏のワンピは

今、ゆるゆるダイエット中なので

来年の夏はこのサイズまで痩せる!との目標にする為に

あえて今より小さいサイズで作ろう思っています。

(私のダイエットは体重よりサイズ優先なんでね。)



あっ、月末にどれくらい減ったかを発表するって公言したけど。

11月1日開始で、11月30日の時点で

-2.5kg

でしたぁ!

順調 順調~~~♪



*とにかくいらないものを捨てる。

去年あれほどいろんなモノを捨てたつもりなんですが

それでも生活していると知らない間に増えるものでして、、、

この際、徹底的にやりたいと思っています。

使っていないもので、代替えがきくのがあるものは

「要るモノ」と思っても、一度処分してしまおうかと。

捨てた結果、「やっぱり要るものだった」と思ったら

その時は買えば良いかと思ってます。

消しゴム、、、、6個も要らんだろっ、、、



*障子の張り替え。

ホントはこれを1番にしないといけないだろっと思うんですが。
うちは古い家なんでネズミが住み着いておりますpen1_07.gif
そのネズミが障子を破いているんですねぇ、、、pen1_62.gif

私の部屋の障子はネズミではなくて私が破いちゃってるんですが。 ←えっ?

普通に障子紙を張ったんではまた破りそうなので

ネズミ と  が破らないように(笑)

ちょっと変わったやり方で修理したいと思ってます。





あとは、、、、

まあ、、、、、

ボチボチやります(^^;;pen1_78.gif



ヘタすると年明けても掃除してるかも、、、





人気ブログランキングへバナー





脱力中。

11月半ばから

完全にではないものの

ネット界から ドロンっ pen1_18.gif   pen1_87.gif してた私。

何をしてたかと言うと。





試験勉強してました。 pen1_49.gif




そうです。

カラーコーディネーター試験。

2級を3度目、、、pen1_62.gif

今回の試験を受けるにあたって

決めてた事が1つ。



結果はどうであれ、今回が最後。



と言う事。



だから今回は勉強はもちろんですが

しっかり 神頼み pen1_61.gif もしました。



今日はそれについて書こうと思います。

信仰とか、神頼みとか信じない方、興味が無い方はスルーしてくださいね。



私は仏教徒ですが

日ごろから神棚は参るし、神社にも行きます。

ただ、それほど熱心ではありません。

けれど、例外が1つ。



試験の際は必ず 天満宮 に参りに行きます。

そのご利益か、

高校受験

運転免許取得試験

国家試験

すべて合格しました。



ただ、漠然と

ご利益、あったのかなぁ・・・pen1_10.gif

と思っていました。





けれど。

今はご利益はあると信じてます。


今回のカラーコーディネーター試験に関しては

3回とも全く行動が違ってて

1回目は天満様は参りに行きませんでした。

2回目は試験に行く途中に参りに行きました。 ← オイッ

物理とか化学が苦手な私は

その際、「勉強した範囲の問題がでますように」

と念じました。

そしたら、

本当に勉強した範囲の問題のみ出てきてビックリ pen1_13.gif

なのに。

解答を書き終えて見直した私は

迷いが生じて、

いくつか(10カ所くらい)の答えを選び直してしまいました。

結果的には最初の答えが合ってて
2点不足で不合格
 pen1_62.gif



今回は、前回の反省も込めて

ゆとりを持って祈願に行き

徹底的に勉強して苦手も少し克服。

(睡眠不足だと頭が働かないからと、勉強時間は前回より少なめ)

当日は他の用事もあったりしてバタバタしましたが

試験開始30分前には会場について復習。

すると。

開始5分前に不思議な事が。



「もう一通り見直したし、これで良いかな」と

テキストを閉じかけた時に。

ビビッ

それまで気にかけてなかった問題を思い出し

慌ててテキストをめくり

問題の個所を3か所見直しました。



それまで「大したことは書いてないし、これはヤマじゃないかも」

と思ってた個所。



ビンゴ!pen1_03.gif



でした。

不思議です。こんな事もあるんですね。

お友達の何人かも天満様にお参りしてくれたようです。

ありがとぉpen1_53.gif(涙)





試験合否結果は1月中旬以降に

郵送で送られてきます。

去年は誕生日の日に届いて
「こんな誕生日プレゼントはいらないやい!」pen1_04.gif

とキレてた私ですが (自分が失敗したのにね)

解答速報を見て自己採点したところ

今度は嬉しい報告がもらえそうです。

正式の合否が届いたらまた改めてご報告したいと思います。

た、たぶん大丈夫だと思う、、、たぶんね。

(合否ラインは70点で、自己採点は83点だから)



今は ただ ただ 脱力中pen1_54.gif でございます。




<番外編>

天満宮に参りに行ってビックリした事が1つ。

お賽銭のところで家族で記念撮影してるんです。

私は「ご神体に向かって写真を撮る事はしてはいけない」

と言われて育っているので

これにビックリしたんですが、、、

・・・・・・・・・・良いんですかねぇ?

若い母親はともかく、お祖父さんも一緒に写真撮ってました。





人気ブログランキングへバナー




コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク