今頃衣替え

今年の夏は長かった・・・・・・

1年で一番夏が苦手の私なんで

冬眠ならぬ"夏眠"のような状態。

通常の時でさえだらけきっているのに

夏になるとなおさら動かない。



10月になってやっと秋らしくなったと思ったら

秋を通り越して冬が今にもやって来そうな気配。

寒いものだから

押入れからその時に着る服を1枚1枚出している毎日でしたが

毎回はやってられないので

今日は衣替えを行う事にした。



ただ。

「洗濯はするけどたたむの大っ嫌いぃ!」

と声を出して言い張るくらい

たたむのが嫌いな私なものだから

(だから服はすべて吊り下げ式にしてる)

夏の間は

洗濯が乾いてるものをそのまま着たり

乾いたものをその辺にポイッと置いたままにしたり。

そんな状態のままの現在の写真。

(いちおー見せれないモノはモザイクを、、、)



1010091.jpg


もっとモザイク強くすれば良かったかな、、、



察しが良い方はおわかりでしょう。

毎日この山から着るモノを探して過ごしておりました、、、、



これから衣替え、頑張ってやりますっ

夕方までには完了させたいと思ってるんですが、、、

果たして出来るのだろうか、、、、



結果報告は晩にしたいと思ってますのでお楽しみ(?)に。





「ひどいよッこれは。」と思った方も

「こんなの可愛い方だよッ」と思った方も

「がんばれっ!」と応援してくださる方も

ポチッとしていただければ嬉しいです

人気ブログランキングへバナー




一応完了しました♪

興味ある方は ↓ へどうぞ。

続きを読む


車のシートイメチェン

私の住んでいるところは

電車が無い。

バスも片道1日8本くらいしかない。

そうなると必然的に

車が生活の足となります



今の勤務先まで車で40分~45分

往復1時間半を費やしている訳で

対向車の少ない単純な道を退屈しないようにするのに

音楽をかけて歌いながら往復したりもしています



そんな毎日のように利用している車

買った当初から今年まで

ずっと気になっていた事。

それはシートが布製である事。

48913355N2.jpg
中古車会社の画像を拝借


まめに掃除をしていても

細かいほこりとかが付いて

クッションから出ているシートが暗色なものだから気になってました

ほこりよけにシートカバーをと

ずっと探していたんですが

どこのお店に行っても自分の気に入るモノが無くて、、、

ボディがミステリアスバイオレットパールと言う

当時としてはちょっと珍しい色で

それに合うものをとこだわってたせいもありますが。



今年に入って

お店で探すのに見切りをつけて

「もうそのままでいいや」と諦めたところに

ネットでこんなシートカバーを発見♪



車のメーカー・車種や形式をきちんと選んで

シートに装着すれば

あっという間にレザーシートに早変わりと言う優れもの。

普通のカー用品ショップでも「レザーシート」は売っているけれど

これはその車種専用と言うのが気に入ったところ。

早速ポチッとして購入。

車屋さんに「これを買ったんだけど」と言ったら

気軽に取り付けてくれて。

「高かったやろ?これ。」

「うん。送料込みで12000円」

「安っ!!普通18000円から20000円するよ。ええ買い物したなぁ」

と褒められたり(笑)

(今はもっと安くなってるけど、、、、)



これを買ったのが4月。

それ以来はウェットティッシュで拭いて手入れしてるので

いつでも手軽に掃除出来るのがお気に入り。

1010021.jpg

ちょっと高級感もある気がするんですがどうでしょう?



ちなみにうちの母にはこれを付けた事は言わなかったんですが

車に乗ってもずっと何も言わないから

こちらも特に何も言わずにいましたが。

9月初旬に

「シートを変えたんか?!」といきなり言いまして。

「何言ってるん?4月に変えてから何回も乗ってるやん」

「知らんかった、、、、」

なんてやり取りもありました(笑)

気が付くの、遅いよ、、、、



普通のシートカバーより値が張りますが

レザーシートになっているモノを買うより断然お得だと思います♪



もし、次回、車を買い替える時があれば(5~10年ずっと先の話だけど)

その時もこのシートにしようと思ってます♪



人気ブログランキングへバナー




コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク