頭、パンクしそうです、、、、

ひゃ~~~~!!!

1ヶ月以上放置してましたねぇ。

メールBOXもすごい事になってます、、、、(汗

メール開けてから5分、まだ「受信中・・・」



まず、

この1ケ月、ここに来て下さった方々、すみません!

実はですね。

お正月に宣言した目標の中の

通信講座を受けてやり遂げる

を実践してるところなんです。



6月の末からやってるんですが、

最初は気楽にやってたから、ブログもたまにしていたりしてたんですが

なかなか覚えれなくて苦戦してまして、、、、

この1ケ月のほとんど、パソコンは封印してたんです。

てか、

頭を使う事は学生以来のブランクがあるせいか

覚えれないのと、頭を使うせいなのか

知恵熱で寝込みそうな感じ、、、、、

パソコンを使ってた時間をすべて勉強にあてこんでるので

いざ、パソコンの電源を入れても起動中に寝てしまってて

朝、目が覚めて真っ青…

なんて事しょっちゅうやってます。



この試験が12月にあって

それに向けて勉強してる訳なんですが

とにかく覚える事が私のキャパを越えてて

一度覚えたと思って次に進んで

復習にもう一度最初のを見るとすっかり忘れてるなんて事になってて。

堂々巡りです、、、、



このまま緩く行ってると試験までに覚えるのは無理。

なので、

試験が終わるまではパソコンは自制して

このブログは月1くらいの近況報告のみになると思います。



この前、前回の試験内容のテキストが届いて

開いて見てみたんですが、、、、

チンプンカン・・・

思考停止してます。



今まで通信講座を何回も受けて中途で止めてしまってた私。

今度こそはやり遂げたいと思っますので

応援して下さいね♪



「何の講座を勉強してるの?」と思った方



試験が終わるまでヒミツ



です。すみません(^^;;

その代り、試験が12月なので

見事当てた方にはクリスマスプレゼントを用意したいなと思ってます。

「これじゃないかな?」と思ってる方

コメントで答えて下さいね♪





ホントはこの講座関連で

11月にもう1つの試験も受けれるんですが

片方の勉強に専念したいのと

受験料が高いのとで止めました。

その代り、

2級と3級を同日に受ける事が出来ると言う事なので

ダメもとで両方受ける事にしました。



試験なんて

和裁士の国家試験を受けて以来なんで

ちょっとドキドキです(笑)

国家試験1級を受ける時、

ぢつは肺炎を起こしてて意識朦朧だったのに

「絶対に受かってやるんだ!!」と言う執念のみで

当日まで頑張ってて

試験終了のベル音を聞いた途端、脱力してしまい

病院へ運ばれた過去がある私です (^^;

病院のセンセにはこっぴどく怒られましたが

年に1度しか行われない試験だったので必死だったのだ






悔いを残さない為にも

これからも勉強頑張ります!!





「がんばって~~~!!」と応援してくださる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク