

いつまでもつ?

今、部屋に飾ってるこの花。

0902261.jpg



実は。



1月15日に買ったもの。

成人の日だったから覚えてる



私の部屋が寒いからなのか

なかなか蕾が開かず

買った時に開いていた花びらが全開になっているだけ。



しかも。



水換えは1週間に1回、、、、、



果たして

いつまでもつんだろうか、、、、、





「普通1ヶ月以上も持たないよ!!」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

めでたい!!

ずっと以前

従妹が結婚することを記事にしましたが

昨日無事に第1子を出産しました♪

3姉妹の真ん中であるに関わらず後を継ぐことになった彼女と

それを受け止めて

長男であるに関わらず婿養子に入ってくれたダンナさん

その縁の証が1つの結晶となってこの世に生まれました。



しかも。



生まれてきたのは男の子

両家の喜びようは大変で

初めての内孫が男の子なのに喜んだ叔父は

すぐさま親戚中にこの吉報を連絡したそう。

従妹の場合、結婚直後に流産を経験している為

この喜びはなおさらだったんでしょう。



帝王切開だったため

従妹の体の事も考えたんですが

私の休みが今日と言う事もあって

今日、お見舞い&お祝に行ってきました。



赤ちゃんっていいですねぇ。

あの純真無垢な寝顔を見てるとすごく癒されます。

良かったなぁと思うとウルッと来ちゃいました。

ちょうどダンナさんの妹さん(彼の代わりに家の跡を継ぐ事になった方)も来られてて

彼女も同じだったらしく嬉し涙を流してました。



Kちゃん、出産おめでとう♪ 良かったね



従妹の事、祝ってくださる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

かいかいかい・・・・・・・・

元々敏感肌の私。

乾燥したら悲惨なことになるので

顔だけでなく体中化粧水&乳液を使ってます。

が。

最近、

背中の、肩甲骨の間付近がずっと「かいかい」(痒い)の状態。

どうしてなんだろう?と思ってよくよく考えたら。

もしかしたら塗ってるつもりでもきちんと塗れていないのでは?と思い当りました。

体で一番手が届きにくい場所ですもんね。



そこで。

以前「ソロモン流」にパーツモデルの金子エミさんが出てた時、

普段どのような手入れをしているのかと言うのを取り上げてて

その中に

背中の手入れもあったんですね。

(番組のHPには載ってないけど、、、、)



まず

バスタオルを広げて置いて

その上にラップを置いて。

キッチンペーパーにローション(化粧水と精製水を1対1で割ったもの)を浸しつけて

それをラップに広げて

そのペーパーが自分の背中につくように寝転び

バスタオルの端を持って体に回し起き上がる。

そうする事で背中にローションが行き渡る。  と。



これを応用して

私は寝転がったまま、その時間は本を読む事にしました。

化粧水と精製水を1対1で割るのは面倒くさいので(笑)

化粧水はそのまま使ってますが、、、、(^^;;



やってみた結果。



やっぱり今までは手が届いてなくて塗れてなかったみたい。

"かいかい"が全然なくなってました。



ただ。

これを毎日すればいいんでしょうけれど

元来がめんどくさがりなんで

つい、しないまま忘れて寝てしまい

翌日の昼間に「かいかいかい~~~(泣)」とやってます(笑)



以前から疑問に思ってるんですけど。

顔につける化粧水&乳液などは

「美白」を唱っているものが山ほどあるのに

体専用の美白ローションってなんであんまり無いんでしょうね?

(私が知ってるのは4種類だけ)

いろいろ試したけれど

顔につけるローションより割高だし

肌に合わないし……

結局顔につけるのと同じのを体にも使ってます。



はぁ、オトコに生まれてたら

こんなに手入れの事にこだわらなくてもいいのかなぁ…

なんて思いながらパタパタとローションを塗ってる毎日です(笑)



あ、ちなみに金子エミさんは金子貴俊さんのお姉さんです。

ご姉弟よく似てますね♪





「毎日の手入れって大変よねぇ」と思って同感してくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

1月の貯金額

お正月に

100万円を貯めるつもりで貯金する

なんて書いたけど

あとで考えてみたら

その半分も危うい事が判明。

でも、夢はでっかく 持っていいよね?

と言う事で。

元旦から1か月、銀行預金とは別に

以前出てきた貯金箱(ATM?)に貯金してみた。

0811162.jpg


【30%OFF】 マイ・パーソナルATM(計算機能付き貯金箱) ピンク TY-0358B


最初は500円玉が出来たら入れてたけれど

ある時、ピン札の1000円札を数枚受け取ったので

使うのがもったいなくてそれも貯金箱行き。

買おうと思ってたけれど、

よく考えてみたらどうでもいいと思って買わなかった物の金額分を貯金したりして

最終的に

31日の夜に、1か月分の予算の残りを全部貯金箱に入れてみました。



1か月に貯まった金額は

0901311.jpg

ジャーーーーン!

22443円!


お札は自分で金額を入力するタイプなので

念の為、確認してみる事に。

0901312.jpg

確かに22443円ありました♪

これはお年玉にと用意して結局渡さなかったお金もあるので

来月はこれよりは少ないと思います

結構、無意識にどうでもいいモノを買ってる事があるので

本当に必要なものかを考えながら意識してお金を使ってると

こんな感じで貯まってくるかな?

あと

ネットで無意識にポチッと押して買っちゃってるモノも我慢すれば

もっともっと増えそうなんですが、、、、、、



現在、以前使ってて今は利用していないプロバイダとの契約を解約するのと

会社でかけている保険の1つを解約する事を思案中です。

両方解約すれば約4000円くらい。

1年で考えると結構大きいですね。



見直すと結構無駄な出費ってあると思うので

これからもどんどんチェックしていこうと思います。





「1年経ったらどのくらいの金額貯まってるんだろうか?」と思った方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
