くすくすっ(笑)

いいなと思った写真をご紹介。



image001.jpg
写真をクリックすると掲載サイトに飛びます



なんだか心がホッコリしてきますね








「思わず笑っちゃったわ」と言う方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

TVの影響ってすごい!

今日、スーパーに行ったんですが

3つのスーパーともバナナがすべて売り切れ

っと言っても私が食べるのでなく

母が食べるはずだったんですけどね。



なんで無いのかはとっさにピン!と来ました。



バナナダイエットをされてる方が急増したのでしょうね。

やはりテレビの影響ってすごいものです。



毎週見てる「ドリームプレス社」で

森公美子さんも挑戦していました。

それを見た母は

「お前に向いてるからやってみれば?」

と言ってましたが・・・・





「無理」



だって。

バナナ(っていうか果物)好きじゃないもん。 (←どんだけ好き嫌いがあるねん)

いやね。あの甘さが苦手なんすよ。



だから。

もし、「ドリームプレス社」で取り上げたダイエット方法で

好きなのを選べと言われたら

するかしないかは別として

「コアリズム」

を選びます。

するかしないかは別ですよ。



だって・・・







持ってるけどしないし。09271.jpg

最初はやる気満々だったんですよ。

ところが・・・

過去3回の階段落ちで痛めた尾てい骨が激しく痛むんですよ…。

腰を廻す時って尾てい骨も動いてるのね…(当たり前?)



夏の初めからダイエットは中断したままなんですが

そろそろ始めないとヤバいです。

つまんだおなかにタウンページが1冊分のお肉…

妊婦に間違えられてもおかしくない。



つう事で。

10月から再度ダイエットを始めます!

今からしないんかい! と言うツッコミが聞こえたような…

いやね。

まだどの方法でするか決めてないんですよ。

マイクロダイエットは確かに痩せるんですけど

お金が続かない…

そんなお金があったら一眼レフデジカメが欲しいので

DVDを持ってる事だし、

コアリズムにまた挑戦する可能性が高いかなぁ。

クワバタさんみたいにおなかを毎日見せる

なんて事は勇気がないので出来ませんが

くびれが出来た暁には

ここに乗せる事が出来るおなかになりたいと思います。






「で、実際のところ、ウエスト何㎝あるの?」と、思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

捨て捨て UPし忘れ分

夕べUPし忘れた写真があるのを思い出した。

09212.jpg

宝塚に行ってた時、ファンクラブで買ったジャケット。

月組の久世星佳さんのトップお披露目公演の時の物。

09213.jpg

もう12年前になるのね、早いわ…

ファンクラブの衣装は結構値段が張るので

私はこれと退団公演のウインドブレーカー(これも白)しか買ってない。

これは捨てるか置いとくか長年迷っているんですが

宝塚の思い出はずっと心の中にあるし、

もういいだろうと自分で思うので 

宝塚に行かなくなって10年経つ事を区切りに

これは捨てる事にしました。

他にプログラムとかもいっぱいあるんですが

これは徐々に処分していきたいと思ってます。

本の方は、幸いにも(?) 職場に宝塚ファン現役の子がいるので

その人に引き取ってもらおうかと。 (←押し付けるとも言う)



この宝塚関係の物の整理をクリアすれば

かなりスッキリするんじゃないかと…

段ボール箱6個分のビデオテープと

元々9箱あったものを1箱まで減らした本と

膨大な枚数の入り待ち・出待ちやお茶会の写真。

これを半分くらい(出来るものは全部捨て)まで減らす事を目標にします。



思い出と葛藤しながらどこまで減らせるか

がんばります~~~





「そんなにあるのに捨てる事出来るの~~?」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

今日の「捨て捨て」

おそうじペコさん

「のんびりゆるゆる大掃除計画 2008」

に参加しています



今日は一日ぐずついた天気。

昨日までの疲れもあいまって

10時くらいまで寝てました(^^;;

昼過ぎには

サカリで家出状態のチビ(仮名)を強行帰宅させる為に

チビ(仮名)の実家へ母とお迎え。

激しく抵抗してましたが

車に無理やり乗せたらおとなしくなり

家に着いた途端、自分の小屋に逃げ込んでしまいました(^^;;



洗濯以外何もしないで1日を終えるのはちょっと・・・と思ったので

この天候で肌寒くなった事だしと

衣替えをする事に。



それでわかった事。



私って、夏の3倍くらい冬の衣装があるんだ…って事。

夏はハンガーが余ってたのに

冬服はハンガーが足りな過ぎ。

しかも、この際にと捨てる服を選別した後にもかかわらず。



今回捨てる事にしたのはこちら。

09211.jpg


内容は……

*セーター19着

*ルームウェア 上下セット1着 上のみ1着

*ニットベスト2着

*ジャケット2着

*夏のTシャツ1着

*ワイヤーが取れそうになってるブラ1着

* ↑ のセットのパンティ1着



ルームウェアはまだ着れるんですが

汚部屋脱出計画を始めてから

くつろいでいる時も女性らしいものを着ようと決めたので

毛玉いっぱいの色気ゼロのものは捨てる事にしました。

まだ似たようなルームウェアセットが3着あるんですが

新しいものを買ったら処分する という形式にしようと思います。

次に買うとしたらこんな感じのとか




こんな感じの。



最近ハマってるこんなのも良いなぁ。





お客さんが来てもあわてない程度の物が欲しいなと思ってます。



ん?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これ。



夏目さん、着てくれないかなぁ…







四国で住んでいるのに、九月に、秋を通り越して、
真冬の雪が降った時の「防寒ウェア」の事を考える私は普通だと思ってくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

我が家の食卓 (と言うか私の好き嫌い)

<今回は長文です。しかも前置きが長いです(^^;;>





実は私は



野菜が嫌いだ



子供じゃあるまいし・・・と思っていてもやはり嫌いだ。

食べる事は食べる。

けれど

自分で料理を作る時は栄養バランスがすごく偏ってる。

常に利用しているのは

玉ねぎ・じゃがいも

人参は使うけれどみじん切りのみ

ピーマンに至っては、あの苦みが苦手で

みじん切りにしても避けてしまう時が多々ある。

キノコ類は全部苦手。

子供の時に気分悪くなった時から刺身は絶対に食べられない。



じゃ、何が好きなの?と聞かれれば

答えは簡単。

一番は 

放っておけば

ご飯と卵だけで毎日生活するだろうとわかってるほど

卵LOVE♪ だ。

実際、小2位に豚肉の美味しさに目覚めるまでは

毎日卵ごはん。 時々ご飯と卵焼き。

給食は最後まで居残りして

結局全部食べるまで授業に参加できなかった人が私。



卵以外では 豚肉 。

それも 「モモ肉」

うちは私が4歳くらいまで牛を1頭飼ってたからか

牛は食べるものではないって意識があって

牛肉は苦手。

だから焼肉屋さんに行っても食べれないものが多い。

食べるんだけど、量的には少ない。

我が家では肉の利用比率は

 >  >  となる。

我が家で牛肉を食べるのは

兄一家が帰ってきて焼き肉をする時くらい。



大人になるまで知らなかったんですが

普通、カレーに入れる肉と言えば牛肉なんですね。

うちでは当然の如く豚肉です。

寮住まいして知って軽くカルチャーショックを受けました。



私以外の家族は

母の育てた新鮮な野菜をたっぷり食べてましたが

私の好き嫌いはハンパでなく

何とか食べさせようとする母と

嫌いなものは無理に食べなくて良いとする祖父は

いつも私を間にしてちょっとした言い合いがありました。



そんな私が小4から野菜を食べるようになりました。

ってか飲み込むようになりました

きっかけは

それまで教室で食べていた給食を

新しく出来た「ランチルーム」で食べるようになったから。

全校生徒が一緒に食べるようになると

誰が好き嫌いが多いのか一目瞭然。

自分より小さい子が全部綺麗にたらいあげてるのに

上級生の自分が残すってなんだか恥ずかしい。

そう思うようになって

嫌いなものは噛まずに牛乳で流し込むように飲み込んでいました。



それからですよ・・・・・・

私が太りだしたのは・・・・・・



1年で15kg・・・



制服を買い替える羽目になってブツブツ言う母に

「野菜を食べだしてからこうなったんだよ」と言う私。

縦にでなく、横に大きくなった私を

お盆に帰省した叔父一家は

「誰?」と言う目で見てましたっけ…



大人になると給食がない分

栄養バランスがガタガタ。

自分でもわかってるから

なんとか野菜ジュースででも・・・と思って

飲んではみたんですけど・・・。

やっぱり苦手・・・・・・・。



そんな私がこれに巡り合いまして。



もうね。美味しいの♪

他の野菜ジュースみたいに野菜の味が強くなくて

果物ジュースとして飲める。

それでいて21種類の野菜の栄養が入ってる。

他にも4種類、これを含めて全部で5種類味があるんですが

私の好みはやっぱりオリジナルの味。



もし、お子さんをお持ちの方で

「野菜を食べてくれない…」とお悩みの方がいましたら

ぜひ試してみてください。

あ、私は最初に200mlの紙パックのを飲みましたが

それが良かったと思います。

だって中を見ると いかにも


人参ジュース

って感じの色なので

それを見たら飲まなかったかもしれない。



今では1000ml入りの紙パックを買い込んで毎日飲んでます。

ってか2日でなくなるんですけど(^^;;

ペットボトル入りのもあるけれど

量が若干少なくて 値段も若干高い ので紙パックに(笑)



最近右に出てる「モニター募集」の知らせを見まして。

サイドバーにいろいろ追加すると

画面が重くなって、表示が遅くなってしまうから躊躇してたんですけど

期間限定なので思い切って載せました♪

野菜ジュースを飲めば野菜は食べなくてもいいとは思ってないけれど

栄養補助にはサプリよりも良いんじゃないかなと思ってます。




「野菜が嫌いって・・・ じゃ食べるのは何なにだよ?!」とツッコミを入れた方(笑)
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

「のんびりゆるゆる大掃除計画 2008」参加表明♪

おそうじペコさん

「のんびりゆるゆる大掃除計画 2008」

に参加表明してきました♪



でも

お掃除よりも今はまず「捨て捨て」を先にしなければいけません

人間、精神状態が安定してないと

部屋がすごく散らかる事もあるんですねぇ。

母に「何事?!」と聞かれるほど

すごく散らかってました。



まず生活ゴミを集めて捨てて。

時期的に冬ものを出しても良いかも?と思ったので

この夏に着なかったものはどんどん捨てる事に。



①服じゃないけどタンスに入れてた風呂敷

09171.jpg

着物を扱ってた時に使ってたけれど

10年近く使ってない。だから捨て。



②水玉のタンクトップ

09172.jpg

実はこれ。

22年前から着ているもの・・・

十分過ぎるくらいモトを取ったし、新しいタンクトップを買ったから捨て。



③20年前に買って一度もはいてないラップスカート&ストール

09173.jpg

千趣会の通販で買った上質のウールのスカート

チビの私には長すぎた…。(足のくるぶしよりも長い)

すごく惜しいんだけど・・・はけないから捨て。



④いつかは着ようと思い買ったワンピースとジャンスカ。

09174.jpg

寸法はいいの。でもね。

胸がピチピチなの・・・(泣)

結局買ってから3回目の夏が終わったので捨て。



⑤バックポイントに惹かれて買ったカットソー

09175.jpg
091752.jpg

一目惚れで買ったんですけどね…

サイズはМなの。  ・・・・・・・・・・・・胸が・・・・・・・・・・・・(泣)



⑥夏ものだけど色が暑苦しくてはかなくなったパンツ

09176.jpg

5年くらいはいてないので捨て。



⑦期限が終わったり、買わない可能性大のカタログ

09177.jpg



⑧101匹わんちゃんのタペストリー

09178.jpg

乱雑の床の間を、目隠ししようと買ってたもの。

175cm角位の大きいもので

以前もチラッとブログに載せてました

床の間

高かったのだけどなぁ…  捨てるの惜しいなぁ… 誰かいらないかなぁ…




この調子で「いつかは使うかも」と言う言葉の足かせで

捨てる事の出来なかったものを

どんどん捨てていこうと思います。





「のんびりゆるゆる大掃除計画 2008」頑張れ!と応援してくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

出来る事なら「グー(拳)」で殴りたい・・・

今日の記事は精神的に落ち込んでます。

そういうのが苦手な方は読まずに飛ばしてください。






8月初旬にお楽しみの予告をした私ですが。



楽しみにしている方

すみません。私、

ただいまダウン中です(汗



毎日ドリンクを飲んで。

晩は眠れずに薬に頼ってる状態。

09131.jpg


上記の予告をした時は

バリバリ元気だったんですよ。

なのに。

8月下旬頃からかなぁ。

眠れなくなって。

放っとくと夜が明けるまで眠れず

2時間位の睡眠のまま仕事に行って

ストレスをためて帰宅してまた同じ。

体も頭も悲鳴を上げたいのを堪えてるみたいな感じ。



この状態、覚えがある。

以前なった時も

当人と、他の社員の人との間に立ってて

どちらもフォローする毎日が続いて。

眠れないし、体はしんどいし、頭はこんがらかってるし。

結局最後にプッツンきて

ストレスの元凶にガーーーー!と吠えてブチのめして

それ以来

 「怒らせたら怖い人」 

って言われてたんだっけ…。



今度もそれに当てはまりそう・・・・・・・。





つくづく思います。

空気の読めない自己チューの鈍感な人とやっていくのは

感情よりも精神が疲れる


って事。

今回の場合、本人に自覚がないから余計始末が悪い。

何度かやんわりとそれとなく注意というか助言をしたんだけど

全然わかってない… ガクッ

よく「のれんに腕押し」って言いますよね。あんな感じ。

話しているといつも頭の中は

ドジョウを捕まえようとして必死になってるイメージがわいてます。



これが私が上司とか先輩の立場ならもっと強く言えるんですが

10余年先に入社したとは言え、

私はパート。

相手は正社員。しかも直属の上司。


言えるはずもありません・・・・。



でも。

プッツン来たら前回以上に爆弾落としそうな気がします。

前回は、当人はともかく他の人が

私の言い分が正しいとかばってくれたので良かったですが。

今度はどうでしょう、、、、、

一番権限のある店長でさえも

本人に直接言わずに私を通して伝言リレー、、、。

(自分で言えよ!!)



不眠を解消して、体をぐっすり休ませたら

以前の私に戻ると思います。

だからお楽しみの方は10月に延ばさせてください。

その代り。

イベントでは十分楽しんでいただけるように頑張りますので。



では。

今から寝ます。

おやすみなさい~~~~~





「人間関係って大変だよねぇ…」と共感してくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

笑い過ぎておなか痛い ~~~

ネットで見つけたんですけど。







笑い過ぎておなかとのどが痛いですぅ。












「笑っちゃったよ~~~~」と言う方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

どっちを取るか。

いつも懇意にしているおうちで不幸があって

そこの娘さんが同級生という事もあり

気持ばかりのお悔やみをした。

そして、その香典返しとして

ギフトショップのカタログが届いた。

08311.jpg

他の県・地区はどうかは知らないけれど

こちらではどんなものでもお返しはカタログで選ぶのが主流。



でもね。



これがまた困るんですよ。

欲しいと思うものがあるならばまだ良い。

どれもいらないや…と思う時が困るんですよね。



一度、「もらわなくても良いか」と選ばず放置していたら

ギフトショップからの催促が何度もあって

結局選んだものの

使わないままにゴミとして処分した経過があります。



今回のカタログの場合、

以前の、汚部屋時代の私なら(って今も若干汚部屋ですが、、、)

これにしよ♪ともらうだろうと思うものも何点かあるんですが

「自分の気に入ったものだけを買う」と決めている今

欲しいものは皆無の状態。



そこで

何度も何度もページをめくり

3点候補を選んで

「もう少し詳しい商品説明が知りたい」と検索したのが運の尽き、、、、

その選んだ3点の商品価格が

1500円・1890円・2400円と

金額的に(私にとって)大きな差がありまして。

ここでジレンマに陥ってしまったのです。





金額が安くても第一候補の物をもらうか

半返しの、金額が高いものを選ぶか




ここで一つ疑問が。

これらの物は

送ってくれる相手の方は

こちらがどれを選ぼうと金額は一律なのでしょうか?

それとも

金額は商品によって変わってきて

その金額を支払うのでしょうか?





もし、金額が商品によって変わるのであれば

私は金額の一番低い第一候補の物をもらおうと思っています。

ただ問題なのは

金額が一律している場合。

その場合、物によっては

ギフトショップが儲ける事になりますよね。

それはちょっと避けたいなと言うのがホンネ。



母は以前、

カタログでは気に入った物がなくて

そのギフトショップまでわざわざ足を運び

店の中から気に入ったものを選んで

差額を自腹で払って、もらってきたという過去を持っています(^^;;

今回もそういう事が出来たらいいのになぁと思ったりしているんですが

はたして?

それより、

今回の場合、母もお悔やみをしているので

別々でなく、2人で1つのカタログなら

金額的にももっと良いものがあったかも・・・と思ったり。

まだ頭を悩ます日々が続きそうです。







「結局どんなものをもらうのかなぁ」と気になる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク