

さて、何を作るのでしょう?

今日はお昼から用事があるからと

朝から壁の事をするはずだったのに。

来客に時間を取られた・・・

結局何も出来ないまま

午後から出かけまして。

そのまま晩に突入です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハァ、、、、、

壁が出来ない事でプチストレスになってます、、、、



次の休みまでに他の事をしよう。



実は、あるものを作る計画をしています。

まだ準備が出来ただけの状態なので

形にすらなってません。



材料はこちら。

1031.jpg


さて問題です。

これで何を作るつもりでしょうか?


ヒント:今からの季節に必要なものを隠す



黄色い部分は白のシートを貼って、

逆には壁紙を使おうか。

明日から少しずつ組み立てていくつもりです。

何が出来るかお楽しみに♪





「一体何が出来るんだ?」と考え込んだ方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

目標!オバサン化から脱皮!

ちょっと前にやった汚部屋掃除。

その画像を見たあきゅーぴーさんのレスの


体脂肪計気になったりだとか

に答えて

私が使ってるのを紹介します。



使っているのは・・・

これ
10301.jpg


■OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362



それまで使っていたただ乗るだけの体脂肪計とは違い

ビューッとT字になっているのを持って測定する。

体脂肪率に関しては

こっちの方が信用できる気がします。

「体重」
「体脂肪率」
「体脂肪率測定」
「内臓脂肪レベル」
「皮下脂肪率」
「部位別皮下脂肪率」
「部位別皮下脂肪率ポジショニングチェック」
「骨格筋率」
「部位別骨格筋率」
「基礎代謝」
「BMI」
「体年齢」

を測って教えてくれるスグレもの。



でも。



シビアに現実を教えてくれる腹立つものでもある。



何よりショックが大きいのは

体年齢



私の場合、初めて測った時に



58才

なんて数字が表示されて

しばらく立ち直れなかった・・・。



夏バテする前は1ヶ月に1kgのペースで痩せたけど

多分リバウンドしてるだろうなぁ・・・。

と思いながら

久しぶりに測ってみたら・・・

10302.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



壊したろか・・・



他の数字は公表する度胸はないの。すんません。



基礎代謝は

10303.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これよりいっぱい食べているのは間違いない・・・



油断するとますます太る時期。

明日からは少しでも理想的な数字に近づくよう

でも、無理しないようゆるく

ダイエットに励みます。



漠然と「ダイエットします」より

きちんと期日や目標値を決めた方が良いんだろうなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ま、まさかね。



バツゲームなんて言い出す方はいないですよね。

そうなったら

失踪します、私。うん!

だから、サラリと受け流してくださいね。お願い。






「で、体重は幾つ?」なんてイジワルな事を思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

学生の時の「未来予想図」と現実と。

我が家は山奥の為、

新聞配達がない。

新聞を取る場合、午後に郵便さんが持ってくる。

それじゃ、新聞取っても意味ないと契約をしていない。

その為、TV番組チェックのために

私は毎週TVガイドを買っている。



今週の表紙はジャニーズの「Hey!Say!JUMP」と言うグループ。

その中の1人に

私の学生時代のアイドルグループ「男闘呼組」の1人

岡本健一君の息子がいる。

それを見ながら

軽くカルチャーショックを受けている自分に気付く事も。



自分が憧れていたアイドルの世界が、

気がつけば自分が結婚して子供がいたとしたら

その子供の世代になっているんだと思うと

急に自分が老けたように感じたりして。



思えば高校時代は、色んな事を夢見ていた

遠距離してた人と、

将来どう言う風にしたいかとか

色んな事を夢見ていたけれど

現実はその夢にかすりもしない。



学生の恋愛ははかなくて

社会人となるとすれ違いが多くなり自然消滅。

その後何度か出会いはあったものの

結婚までは考えなかった。



今でも

結婚は絶対にしたいとかは考えてない。

でも、母と兄にとっては

私が結婚する事が

自分達が安心出来る事なんだと

最近しつこく言ってくるようになった。



でも、

悪いけど。

私はお母さんと兄ちゃんの安心のために

妥協して結婚したくない。

「結婚が女の幸せ」とも思ってない。

自分のしたい時にしたい。



そう思う事はわがままだろうか



誰にも

母にも親友にも話していない

心の奥のトラウマのせいで

結婚には消極的で

一生独身のままでいてもいいと思っていたりする。



自分の体が

母親になれる期限のタイムリミットを

刻々と刻んでいるのを感じつつも

「子供を持つ」と言う事は

私の考えの中にはない。



「今のうちに子供を産んどかないと、老後に辛い思いをするぞ」

と母は言う。

心の中で

「老後に安心する為に産んだら子供が可哀相」

と思う私。



心配してくれてるのは分かってる。

でも、双方の思いは平行線。



この状態がいつまで続くのか

まるで曇り空のような

スッキリしない気分に時々なる私です。





今日は後半ちょっとシリアスでした





「この問題は難しいねぇ・・・」と思ってくださる方
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

廊下の壁直し 途中報告

ずっと中途半端にしてる廊下の壁。

この前は、トイレ前の壁に時間を取られて

壁紙を貼るのはそこだけしか出来ませんでした・・・

あと、部屋入口の上部のベニヤ張りも出来ないまま。

今日は出来るところまで頑張ってやるつもりだったんですが・・・

いろいろ用事が出来て、

結果としては

夕方3時半から5時過ぎまでの

ちょっとの時間しか出来なかった。

だから、現在どこまで出来てるかの報告だけします。



部屋入口上部のベニヤを張って
rouka27.jpg


途中までだったのをベニヤ1枚分張って
rouka28.jpg


ここの手前の1面はちょっと散らかっててやりにくいからこのまま後回し。
rouka29.jpg



まず上の壁紙を貼る。
rouka30.jpg


次に下の壁紙を貼る。
rouka31.jpg


さぁ、部屋側の上部の壁紙を・・・と思ったら

来客が。

で、結局今日出来たのはここまででした。



でも、壁紙が白いからか

すごく明るくなった感じ。

イメージもガラリと変わった気がします♪

あと1日で廊下の壁は完成かな?



ただ、以前「雨漏りがしてる」って分かった壁だけは

後日大工さん(この家を建てた人とは別の人)に見てもらう事になってるので

そこだけは仕上げる事が出来ない。

でも、そこだけそのままっていうのも気になるので

何か方法を考えようと思います。



今度の休みには

残りの壁を仕上げて

カーテンレールを取り付けようと思ってます。

カーテンレールは、今までつけてたのは古いので

新しく白いものを買おうかと思ってます。

で、今まで洗濯物をハンガーにかけて

カーテンレールに引っ掛けていたのですが(←使い方間違ってる・・・)

ちょっと別の方法を考えてます。

それはまたのお楽しみに。




「壁紙を貼ると随分と変わるもんだねぇ~~」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

計画している事。

今日は本屋によって買い物してきた。

買ったのは・・・



hon1027.jpg

いつも買ってるHQ。



1027hon.jpg

お気に入りの漫画家・大谷博子さんの新刊。



そしてこれ。

1027hon2.jpg

旅行ガイドブック。

2年前から、年末が近づくと旅行を計画して

翌年春になる前に母と2人で旅行をします。

私のマイカーで行って温泉にゆっくりつかり

料理を堪能してゆっくり休み

翌日にチョコッといろいろ見ながら帰宅するんです。

去年2月に城崎温泉

今年の3月には皆生温泉に行ってきました。



時間にも乗り物にも束縛されない2人だけの気ままな旅。

城崎温泉の時は、初めてだったので

母を説得すると言うより強引に連れて行きました(笑)

でも、それまで団体旅行でしんどいばかりだったのが

しんどくないし、逆に楽しめたので母も満足。


皆生温泉の場合は

広大な日本海を前に子供のようにはしゃいだ母がいました。

(海に向かって走っていったのにはこっちが慌てました(笑))



今度の場合、どこに行くか私の方が悩んでいます。

行きたいところはいっぱいあるんですが、

1泊2日で、マイカーで行って

ICから遠くなくて、、、となると範囲が限られてくるんですよね。

四国・中国、遠くても近畿まで。

私が行った事が無くて行きたいと思ってるところは

ちょっと遠すぎてアウト。

母は「連れて行ってくれるんならどこでも良いわ~~♪」と

具体的な希望は言ってくれません。



はぁ~~~、、、どこにすっかなぁ、、、、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母に頼まれて買ってきたこれを見て決めようか・・・

六星占術 平成20年 開運暦カレンダー 六星占術 平成20年 開運暦カレンダー
細木 数子 (2007/10/22)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る






「それ見て決めるのも面白いんじゃない?」と思った方、
「行った事が無くて行きたいと思ってるところってどこなのさ?」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

下着のたたみ方 - 私の場合 -

昨日、何かに取り付かれたかのように

一気に掃除を始めた私。

3月からの片付けで

物の定置を決めているから

思ったよりも早く片付きました♪

母はいつものごとく冷静で

「あ、また何か始めたな」って感じ。

母曰く。

「お前はウルトラマンみたいな女」

どう言う事かと言うと

普段、グータラなくせに

いきなりスイッチが入って何かをやらかす。

でも、短時間集中型だから長く持たず

プチッとスイッチが切れると

それまでやってた事を

ずっと手付かずのまま放置しているからだそうです・・・。

当たってて何も言い返せない・・・。




で、話を戻して。

昨日、布ものをたたんでてて思ったんですが

他の方々って

下着をどのようにたたんでいるのでしょうか?

私は洗濯物をたたむのが大っ嫌いのくせに、

(以前、冒頭で大きく宣言してました(笑)) 

何故かショーツだけはきちんとたたむのが好きなんです。



私の場合、

ショーツは・・・。(写真に使ったのは新品未使用のものです)

①広げておいて
10261.jpg


②3等分にたたみ
10262.jpg


③ゴム部分を折り返して
10263.jpg


④ゴム1番手前の1枚の中に入れ込む
10264.jpg


こんな感じにコンパクト♪



これのように、レースがポイントになってるものは

最初の向きを逆にして

10265.jpg


10266.jpg


こんな感じにするとレースやリボンが見えて良いかも。



ブラのたたみ方は、まだ模索中で

とりあえず

10267.jpg


これを半分にして

10268.jpg


脇から後ろの部分をカップの中に収めて

10269.jpg


ひっくり返す。

102610.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカいな・・・。



タンスにはこんな感じで入れてます。

開き直って見せちゃう。

(昨日の汚部屋を見せたら、もう怖いもの無いわ)

102611.jpg


ブラが少ないのは

カップがしっかりしているものは

タンスの引き出しに入らないから(高さがたりない)



お風呂に入る時

夏目さんは、ショーツを指でクルクルしながら行ってるそうですが

私はお手玉みたいにポンポンしながら行ってます(笑)




皆さんはどのようなたたみ方をしてますか?




「同じたたみ方してるよ~~」と言う方、
「そんなたたみ方してるのか~~」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

怒涛の散らかし部屋を片付け

今日の記事は、汚部屋写真があります。

汚い状態が我慢出来ない方は

記事をスルーして下さい。




昨日の記事へのコメントを読んで慌てた。

そのコメントとは

青ポットさん

「ぺんぎんさんたらDIYも素人仕事超えてるし、収納名人でもあったのですね・・・。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



青ポットさん、ごめんなさい~~!

私は現在、汚部屋にいますぅ~~~




事の起こりは

1冊の本を探す事から。

その本が見つからずにあちこちと本を入れた箱を動かし、

やっと見つけても、そのまま放置

で、廊下の壁を直すようになると

それまで廊下に洗濯物を干してたのに

今度は洗濯物を干すところが無く

庭に干して、それを取り込んでそのまま放置

暑い時期は、朝起きて10~15分部屋の掃除をしていたのに

寒くなって動くのが億劫になってそのまま放置

小銭入れが行方不明になって

必死で探して、箱がひっくり返ろうとそのまま放置



で、出来上がったのがこの部屋。



<警告:汚部屋写真が次々出ます!>





部屋の入口から
汚部屋



入口からパソコン方向
汚部屋



入口から左を見る (昨日の棚の前面)
汚部屋



入口から右を見る
汚部屋



タンス前。
汚部屋





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



散らかし過ぎ!!!

短期間(10月になってしばらくから)で

こんなにまで散らかすなんて

やっぱり癖は治らないのかなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし!

負けないぞ!

今からバババッと片付けてやる~~~!!




時間をはかりながらやったら捗るだろうと

時計を一緒に写す事にした。



汚部屋

時計と携帯、なんで20分も違うんだ?と言う言葉は無視します(笑)



PM7:30 スタート!

まず、部屋全体から布ものを全部かき集めて

ベッドの上に一旦放置。

汚部屋


汚部屋


汚部屋



これだけでも少し片付いた気がする。 (←気のせい、気のせい)


現在、PM7:43
汚部屋


これから有効期限切れのカタログをまとめます。


季節の終わった扇風機は

掃除してから片付ける為

ここに一時置き。
汚部屋




こんなものが出て来た・・・。

汚部屋

買ってから全然使ってないから、

これは捨て捨て!



部屋の右側は、ほとんどが本が入ったダンボール箱なので

本を箱に入れてとりあえず積み重ねていった。

現在 PM7:54
汚部屋



ベッドの下付近からこれが出て来た。

色が濁ってて、明らかに飲むのは危険な模様・・・。

汚部屋



パソコン~ベッドの動線の片付け終わり。

現在 PM8:10

汚部屋



これが出て来た。

お子さんがいる方とかに引き取ってもらえないかなぁ・・・。

汚部屋



カタログをまとめて、

とりあえずそのあたりのものを箱とかにまとめた。

汚部屋



ボーダー壁紙、余っちゃったなぁ・・・。

汚部屋



こんなものも出てきたよ。

汚部屋

百恵ちゃんのCD販売の仕切り板(笑)


こっちはここまででいっか~~~

汚部屋


こっちもここまで。

現在 PM8:28
汚部屋




さぁ、布ものの整理。

汚部屋


これはひたすらたたむのみ。

夏物と冬物が混ざってるので分けて、

冬物はタンスとか決まったところにしまおう。



たたみ終わりました♪

現在 PM8:54
汚部屋




9時から見たいTVがあるので

一旦退席。

ベッドの上にはバッグと本など。

お部屋



********************************


TVを見終わって帰ってきました♪

現在 PM10:11
お部屋


あとは定置にそれぞれを収納。

ベッドの上もスッキリ♪

現在 PM10:22
お部屋




片付け終わり~~~


びふぉ~&あふたぁいきます!


入口から

<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋


入口から左側

<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋



部屋の右側

<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋


入口からパソコン方向
<ビフォー>
汚部屋


<アフター>
お部屋



片付けの所要時間は約2時間

「片付けが出来ない!」と言う方は

ブログを始める事をオススメします。

ネタを作るためなら頑張れますよ♪



もしかしたら

「廊下にでも追い出して片付けてるんじゃないの?」

なんてイジワルな見方をする方がいたらと思い

廊下の画像も載せときます。

お部屋


廊下のDIY材料と、お掃除関係のものだけで~~す。



明日の朝は気持ちよく起きれるかも~~♪



「すっごい散らかってたんだねぇ・・・」とビックリされた方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

元・床の間修理 & インテリアのおまけ

ずっと放ったらかしにしている所。



ここ。

syuuri.jpg


えっと。

手抜きで、ベニヤ1枚にしてたここ。

チビだから下に気を取られてて

長物を持ったまま動いたら

ドカッ

と当ててしまい

直そうとして、ベニヤを剥がし

1X4材を打ち付けたところで力尽き、

そのまま今に至る・・・。

syuuri2.jpg




ここを仕上げない事には

他のところも中途ハンパばかりなので

とにかく仕上げてしまいます。



壁紙を貼って

syuuri3.jpg
ベニヤ張る前に写すのを忘れたから裏側。


ベニヤを張る。

syuuri4.jpg

syuuri5.jpg



ボーダー壁紙を貼って出来上がり。

syuuri6.jpg



所要時間:30分

たったこんだけしか時間かからないのに

何で今までしなかったかね?

(答え:グータラだから。)



今日、美容室に行って

いつものように帰りに100均に寄る。

そこで

思いつきでこんなものを買ってきました。

original.jpg

グリーンマット4枚・薔薇の造花2つ



ここからは、ホント、100均でひらめいた物を作ってるので

全然参考にならないと思います。




グリーンマット4枚をくっつけて1枚に。

original2.jpg



バラの造花をペンチでバラバラに。 ←シャレのつもりぢゃありません
original3.jpg




グリーンマットを壁に引っ掛ける。

original4.jpg


バラバラにした造花を

生け花をするかのようにマットに差していく。

original5.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花の差し方、センスゼロだな・・・。

真っ白のままで淋しい壁に

ちょっと何か飾ろうと思ってて

思い付きでしてみましたが・・・。

イマイチ気に入らない。

これから機会があったら

もっと改造していこうと思います。



「で、廊下の壁はどうした?」とツッコミされた方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

トイレ前のBOXの目隠し

廊下の壁、

今度こそ「あとは壁紙を貼るだけ」の所までするぞ!



と思ってたのですが・・・。



以前作ったトイレ前のBOX。

(不思議な光景&トイレ前の棚作り< 実践 前編 >
トイレ前の棚作り <後編>   棚完成)

目隠しも何もしてなくて

置いてるものが丸見え。

toiletBOX15.jpg



お気に入りのものが見つかったら目隠ししよう

と思ってたのですが

なかなか「これ!」と思うものは見つからなくて。

とりあえず、見苦しくなくて掃除しやすくしようと

揃えた物がこちら。

toiletBOX16.jpg

つっぱり棒 テーブルクロス カーテンクリップ

テーブルクロスにしたのは、

布だと汚れた時に洗濯しないといけないけれど

これなら拭くだけで良いと思ったから。





まず、つっぱり棒にカーテンクリップを通して

BOXにつっぱる。

toiletBOX17.jpg
(上に置いてるDIY道具は無視して下さい)

テーブルクロスを高さをあわせてカット。

そして、縦に半分にカットして

それぞれをカーテンクリップにはさむ。

toiletBOX18.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~~~~~・・・・

上のつっぱり棒の所の隙間が気になる・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



toiletBOX19.jpg
(カットした残り)

これを使おう♪



これはそのままで

BOXに直に貼り付けてみよう。

toiletBOX20.jpg


こんな感じでどうでしょう?



では。

比較しやすいように

びふぉ~&あふたぁいきます!



<ビフォー>

toiletBOX15.jpg





<アフター>


toiletBOX20.jpg





散らかし感が分からないだけでも

少しは違うかなと。

これは一時的にしてるだけで

もし、「これ!」と思うものが見つかったら

その時は自分の気に入るようにしようと思います。



明日は母と美容室に行って


帰ってきたら、

今度こそ壁を「あとは壁紙を貼るだけ」の所までしようと思ってます。




「まだ壁は出来てなかったんかい!」とツッコミ入れちゃった方(笑)
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

ゲーム設置

右のサイドバーをズーッと下へスクロールすると

ゲームを設置しています。

頭の運動、してみませんか?



キャンディ取るのが意外に難しいな・・・。






「面白いの設置したじゃん♪」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします
バナー






↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。

上から落ちてきたもの。

今朝、いつものように

「おはよーございまーす♪」と挨拶しながら

自分のロッカーを開けた。





ボトッ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ねぇ。



今までどこに隠れてたの?



ここも私、探したんだよ。



なのに、



なんで今頃出てくるの?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つう事で、



otazunemono.jpg

小銭入れ、無事見つけました。

大騒ぎしてブログにUPした直後に見つかるなんて

なんか脱力・・・。



「それでも見つかって良かったじゃない♪」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします
バナー





探し物は何ですか~~

探し物は何ですか~~

見つけにくいものですか~~

バッグの中も車の中も

探したけどまだ見つからないの




探し物:セリーヌの小銭入れ

お気に入りで夜寝る時以外

常に身に付けているもの。

最後に見たのはコンビニで支払いをした時。

それ以来見てません・・・。

これが無いから

長財布の小銭入れのがま口が締まりにくいったら。



ハァー・・・やっぱり落としたのかなぁ・・・。



探し出して4日経つんだよなぁ・・・。



小銭入れが無事でてくるのを願ってくださる方、
ポチッとお願いします
バナー





次の休みまでの計画

いつもなら

私の休みは日曜と水曜。

けれど、今度の休みは

日曜日は出勤になって月曜日休む事になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

困った。





ブログのネタが無いぞ・・・。



とりあえず

月曜日に壁を完成に近い状態に持っていく為に

下準備計画。



壁紙が足りないだろうと買うつもりだったのに

ホームセンターではあいにく品切れ・・・。

だから「あとは壁紙を貼って完成」のところまで持っていく。



明日(土曜日)は・・・・・・

壁にベニヤを張る為の枠に使う胴縁を購入。

時間があったら大体のサイズにカットして帰ってくる。

(そうすれば万一サイズが違ってても日曜日にカットできるから)



日曜日は・・・

ベニヤを必要寸法にカットして帰ってくる。

(約7枚)



月曜日。

ベニヤを打ってない場所を完成させ

壁紙をあるだけ貼る。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



張る時、大変だろうなぁ・・・。





「大変だろうけど、頑張れ!」と応援してくださる方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー





没頭中・・・

1年ぶりに

ニンテンドーDSのゲームを買った。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












失敗した・・・。




没頭して何も手につかず・・・。



今日は撃沈です・・・・







「一体どのゲーム買ったんだよ?」とお思いの方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー





廊下の壁直し 

以前から言ってるけれど

私が生活している2階部分は

壁が未完成のまま放置されている。

部屋の壁は以前直して白い壁紙でリニューアルした。

トイレの壁は直そうとして怪我をして現在挫折中・・・



今回は廊下の壁を直す事にした。

廊下の壁


廊下の壁


廊下の壁
何で部屋の前だけ黒いんだろう・・・。

廊下の壁




まず、断熱(これからの時期だと防寒)に

スタイロフォームの代わりに

タダでもらってきた発泡スチロールを壁にはめ込む。

(少ししかないから自分の部屋の前の窓下のみ使用(笑))

廊下の壁


で、次にベニヤを打ち付ける。

廊下の壁


廊下の壁




ここまで来て、こっちの事も気になってきた。

廊下の壁
トイレ入口上部

こっちはベニヤを打ち付ける枠が無いので

胴縁をカットしてはめ込みました。

同じ面なのに関わらず

上と下の寸法が違う為

いちいち測ってカット。

それに時間を取られて気がつけば夕方・・・。

枠が出来てベニヤを打ち込む。

廊下の壁


最後に壁紙を貼る。

廊下の壁
ほとんど日が落ちた後だった為、写真がブレた・・・。

トイレのドアもちょっとイメチェンする予定。




後は次回に持ち越し。

次回は完成出来るように

材料を揃えておこうと思います。





「おっ!頑張ってるねぇ♪」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー





化粧品

昨日から仕事にメイクして行ってる。

それまでは肌が弱いのもあってノーメイクだったんですが、

ふと鏡に映った自分の色の黒さとシミの多さにショック・・・。



普通の化粧をすると

乾燥肌なのに手伝って若干アレルギーもあるので

化粧をして半日すると

「かいかいかいかい・・・・・・」と痒みがあるのと

目が真っ赤になってしまう。



それでもやっぱり女性として化粧はしたいと思い

とりあえず、普通の化粧でなく、

美容液ファンデーションを使ってみた。

昨日はオデコの所だけ試しに普通の化粧、

顔の部分は美容液ファンデーションにしてみた。

結果は・・・・・・

オデコがかいかいかい~~!

でも顔は何とも無かったので

今日は全体に美容液ファンデーションを使った。

1日中大丈夫でした。

けど、目は真っ赤になっちゃいました(^^;;



でも、美容液ファンデーションと言うだけあって

洗い落とした後も肌がしっとりしてる。

この会社の基礎化粧品を買おうかと迷っている最中です。

でも・・・
オンラインセルフチェックで

オススメとされている私の肌に会うセットは

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液の4点で1ヶ月分は



12,030円



これって高い?安い?こんなモン?

今まで安い市販の基礎化粧品を使ってたので

私には高く感じたんですが。



でも思い出した・・・

以前借金地獄の原因を作った化粧品会社のは

化粧水だけで1万円してたんだった・・・・

それを考えると安いよね?ね?ね?

今度お給料が出たら買ってみよう。



皆さんはどのような化粧品を使ってますか?

すごく興味があります~~~





「スッピンは良くないぞ~~~!」と注意してくださる方、
「私もいつもスッピンよ~~~!」と言うお仲間の方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー





今、上記の1万円化粧水の会社のHPで
初回で一体いくら買ってたのか計算してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約9万円・・・・・・・・・・

毎月たった1万円返済しても
利息の分ばっかり払っていた事が判明。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

縁切って良かったよ・・・


どうしようか困ってるもの

私の部屋には

「何でこんなものがあるの?」と思うようなものが結構ある。

(先日のやすきよビデオにズッこけた方もいるようで(笑))

これもその1つ。

ウィッグ



えっ?何かって?

えっと・・・・・・

ウィッグ。つまりカツラです。

別に頭がハゲてる訳でもないし

変装の趣味がある訳でもないです。



今年1月。

いつもの美容室で髪をカットしてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ここまでの長さに」と言った長さよりはるかに短くカットされました・・・

イメージ的にはボブカット希望。

なのに、、、なのに、、、、

はっきり言って後ろは刈上げ状態・・・。

ちびまるこちゃんよりもはるかに短い髪型、、、

もう一度言います。

1月ですよ。

切る前に言いましたよ。私。

「今は寒いからあまり短く切らないで」って。

切った髪は元に戻りません。

外は寒い。

仕事中は上司の許可をもらって

帽子を被る事もしてましたが、

食事の時も帽子って訳にはいかないじゃないですか。



当時、兄のツテで、よくディナーショーに行ってたんですが

(母のために演歌歌手の)

帽子で食事って訳にはいかない。

いろいろ考えて

ウィッグはどうだろうと

試しに買ったのが右の箱の。

これが良かったんですよ~~~

あったかいし、おしゃれだし。

で、ショートも試しに。と買ったのが左。

こっちは母が気に入って

外出する時は「あの短い方のカツラ被れ!」と言ってた位。



それまで2ヶ月ごとに美容室に行ってたんですが

髪を伸ばしている最中なので

1月からは1回、髪を切り揃えるだけしかしてません。

だいぶ、髪も伸びたので

このウィッグを被る事はなくなりましたが、

これから寒くなってくる事だし

久々に被ってみようかな?と思ったりしています(笑)





興味がある方は

左の箱のはhttp://item.rakuten.co.jp/wigland/sb-80/

右の箱のはhttp://item.rakuten.co.jp/wigland/j-6489/でどうぞ。



「ひゃ~~カツラもおしゃれなものがあるんだね」と思った方
ポチッとお願いします(笑)
バナー





思案中・・・・・・・

押入れから出てきたビデオ

2ヶ月に1度くらいに

無性に見たくなるもの。

これを見ると元気が出てきて笑顔になれます。



でも、要らないと言っちゃ要らないし、

要るかと聞かれたら要る。



処分すべきか置いとくべきか

ただ今思案中です。



えっ?

どんなビデオかって?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これです。





yasukiyo.jpg


やすきよ漫才のビデオ。

母娘2人ともやすきよ漫才が好きなんです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり置いとこかな・・・

でも最近見たのは3月なんだよなぁ・・・

(延々続く・・・)





「どんなアーティストのビデオかと思ったら・・・コケたやないの!」
という方、ポチッとお願いします(笑)
バナー





私のお気に入り 

お腹の調子がイマイチなので

晩ご飯を食べなかったんですが

ちょっとお腹すいたなぁ・・・と思い

電子レンジで具無しの茶碗蒸し(ラーメン皿サイズ(笑))を作って

ウキウキと自分の部屋に行ったんですが・・・



適当に放っておいたスーパーの袋を踏んで滑って



手をやけどしてしまいました・・・



茶碗蒸しは半分パーです・・・ シクシク・・・



今はボウルに氷水に手をつけた状態でネタ探し(笑)

yakedo.jpg




ん~~

今日はヤケで

このトレーを取り上げます。

トレー



このトレーは100均で買ってきたんですが、

普段、これを使って食事してます。

小学の時にありませんでした?

給食の時にお皿をのせてるもの。

あれと同じように使ってます。



最初はランチョンマットを敷いて食事していたんですが、

汚れたりして洗う手間が面倒でイヤだったんですね。

何か他に方法は無いかなと思って100均に行ったら

これが目に入りました。



お盆で食事するのもなぁ・・・・

ん?

でも給食の時はそうやって食べてたじゃん?

良いかも~~~♪



で、自分のと母のと2つ買って帰り

母にこの事を提案してやってみました。



使ってみたらこれが良い!

うちの場合、

台所から居間までお皿を運んで食べるんですが、

このトレーがあると

各自の食事をそのままトレーに用意して

食べる時に自分で運んで食べる。

食べ終わったらそのまま台所へ。



母と2人だけなので大皿におかずを入れなくても

別々の小皿によそうだけでいい。

台所でかけて持っていくのでしょうゆ差しは要らない。

だからテーブルも汚れないし、

食後の片付けがイヤでダラダラする事も無い

使ったらお皿と一緒に水切りカゴに入れるだけ。

いいことばかり。

2・3人家族の方にはお勧めです♪





「これ良いかも~~♪」「真似してみようかな?」と思った方
ポチッとお願いします
バナー




今日は長文になりそうな予感・・・。



私はよく夢を見る。

「将来の夢」とかの夢でなくて

寝ている間に見る夢。

今は書かなくなったけれど、

学生時代から約10年くらい、

見た夢を朝メモったりしていた。

「予知夢」も何度か見ているけれど今回は触れません。

よく見るのが、目覚めて考えてみたら

「うぁ~~ドラマや映画にもなるじゃん!」と思うようなもの。



例えば。1番頻繁に見る夢。

あまりに頻繁に見るので、

まるでビデオに撮ったのを繰り返し見てるかのように

細部まで覚えている。



(雰囲気からすると江戸時代?)

杉が整然と生い茂っている山の中にちょっとした道が。

その道を、野良仕事着風の衣装を着た私が全力疾走で走っている。

何かに追われていて、捕まりたくなくて必死で走っている。

しばらくすると大勢の馬の蹄音が。

後ろを見ると時代劇に出てくるように

髷姿に着物の男達が馬に乗って追いかけてくる。

とっさに道からそれて崖に近い傾斜のきつい中を

転げるように下方の方へ逃げる私。

そんな事をものともせず、

先頭の若い男性が馬に乗ったまま追いかけてくる。

他の者は馬から下りて追いかけてくる。

結局追いつかれてその人たちに囲まれる私。

「イヤ!絶対にイヤ!私は絶対に行かない!」

そう叫ぶ私に、馬に乗ったままの男性が言う。

「何故そうも私を嫌う? 悪いようにはせぬと約束してるのに。」

「私が行ったりしたら、悲しむ方が何人いらっしゃいますか?」

「誰も悲しんだりしない。無用な心配だ。」

「いえ、いらっしゃいます。私がうかがっているだけでも2人。

その方々を悲しませたくありません。」


「かまわぬ!連れて行く!」

サッとさらわれて脇抱えのまま馬の上に乗せられて

連れて行かれそうなのを

拒もうと暴れる私。

バランスを崩して、そのまま馬から落ち

傾斜を転げていつしかその先の河原まで落下




で、いつもここで目が覚める。

目覚めるといつも大汗かいてゼーゼー言ってます。

頻繁に見るので友人に相談したら

「それ、前世の記憶じゃないの?」と言われました。

「本当は男性の事が好きだけれど、

身分の差とか色々考えて諦めようとしてたんじゃないの?」
とも。



そうかもしれないと思ったりした。

私の衣装は野良仕事着

相手はおそらくお殿様?

でも、前世の記憶と言う根拠は無い

私自身はこの説には半信半疑です。



もう1つ、頻繁に見る夢。



(着ている衣装からすると明治~大正?)

薄暗い建物の中。おそらく蔵の中。

外に自由に出る事が出来ない生活。

1日に2回、女性が食事を運んでくる。

日中は天窓からの明かりを頼りに

本を読んだり、着物を縫っている。

どうやら障害があるらしく、会話は筆談。

その筆談で

「小鳥になりたい。鳥になったら自由に外を飛ぶ事が出来るのに」

と書いている。

差し入れする女性が

「妙ちゃん、今はこんな悲しい状態だけれど

来世はきっとごく普通の生活が出来る女性に生まれ変われるよ」


と泣きながら励ます。




いつもここまでで悲しくて胸が苦しくなって目覚める。

この夢の事は母に話した。

母は

「前世の記憶と言うものが本当にあるならば、

その夢がそうで、今は普通に暮らしているけれど

それは前世でこんな辛い目にあったからなんだよと

教えてくれてるのかもね。」


と言っている。

この夢の場合、前世の記憶だよと言われたら、なんとなく納得する。

今の私も本を読む事が好きで、着物の仕立てもする。

何より、朝の身支度をする時に鏡に映った顔が

20代の時の私とそっくりだった。



この2つの夢以外はホントありえない夢ばかり。

例えば。

*ブラとショーツだけの姿の私。

  会社の同僚とスキーをしている。(同僚たちはスキーウェアを着ている)

*結婚式。綿帽子に白無垢を着たかったのに

  相手が着物を着ないとゴネてドレスになったのが不満で

  始終ブーたれている私。

*車に乗っているのに、走っている道は歩道の幅しかない。

  でも歩行者には当たらずに普通に走っている。

   etc・・・・・・




夢って、ありえないよ!と思うものも

もしかしたら正夢?と思うものも

色々意味を想像したら楽しいですね。



あなたはどんな夢を見ましたか?





「ホントにそんな夢見たの~~?」と半信半疑の方、
ポチッとお願いします
バナー




大掃除計画

リリココさんの企画「捨てて捨てて捨てまくるフェア」参加中

おそうじペコさんの企画
souji_2.jpg

参加申し込みもしました♪




10月になって、ちょっと肌寒くなってきたので

今年の大掃除計画を立てようと思います。

例年は、いつもぐうたらして、あまり掃除をしなくて

自分の部屋は散らかったまま。

するのはお風呂場と台所の換気扇掃除くらい。

今年はお掃除&片付けに目覚めたので

スッキリ綺麗な部屋で新年を迎えたいなと思います。

で、

12月は公休日はいつかなぁとカレンダーを見ました。

カレンダー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまし年末掃除出来そうにないな・・・。

それにヘタすると

12/30 と 1/2しか休めない可能性大。

だから今から少しずつやっていく事にしました。

って、私の場合掃除するのは

*自分の部屋

*隣の6畳間

*トイレ

*廊下

*お風呂場

*台所の換気扇


と、掃除する所が決まってるので

計画を立てるのは簡単なのだけど

問題は自分のやる気。

キチキチに計画を立てると絶対に出来ないので

ある程度ユルユルでやっていこうと思います。



10月

*廊下の壁完成

*トイレの壁完成

*床の間完成

*手作り棚上部完成

*不要なものをどんどん捨てる



11月

*隣の6畳間掃除

*本を古本屋へ売る

*廊下の掃除



12月

*トイレ掃除

*お風呂場掃除

*換気扇掃除



お掃除には多分「とろとろ石けん」が活躍しそうです。

これを知ってから、

油ギタギタの換気扇の掃除が楽しくなりましたもの。

これについては掃除した時に記事にしたいと思います♪



掃除、頑張るぞ~~!



「気合入れすぎると後が大変だよ」と押さえてくださる方、
ポチッとお願いします
バナー




廊下の汚窓掃除、しました

今日の記事は

かなりひどい汚れや、虫画像があります

汚いものに免疫ない方はスルーしてください




廊下の窓。

家を建てて30年近く掃除してません。

汚れてるのが分かってるからあえて触らなかった

その窓を掃除する事にしました。



窓

窓


き、きたな~~!!



徹底的に掃除するには窓を外さなきゃ。

窓


外したけど・・・

き、きたな~~!!



まず、レール掃除から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汚いのにも程があるよね・・・。

窓




まずゴミを取りましょう。

窓


このゴミ、レール半分のゴミです・・・

多いよね。




霧吹きで湿して、使用済み歯ブラシでゴシゴシ。

窓


歯磨き粉が残っているんでしょうか?

その成分のせいか、汚れが良く取れます。

窓




レールを拭いて綺麗に。

<レール左側>
窓


<レール右側>
窓




卸したばかりの雑巾、こんなに真っ黒に。

窓




窓を拭いてから元通りに。

窓


ガラスの表面、黒カビだらけ。。。

おまけに。

虫が隠れて死んでました、、、

窓


合計7匹。

何もこんな狭いとこで死ななくたって、、、



ちょっと分かりにくいけど、

柱を中心に

左が掃除前、右が掃除後です。

窓


1面掃除が終わった後、

こんなに水が汚れました、、、、

窓


この後、2面掃除して、

廊下の窓3面全部掃除が終了しました。


窓
(窓の外の景色は塗りつぶしました)



今回の窓掃除で使ったもの

窓

バケツ・雑巾・霧吹き・使用済み歯ブラシ・荒神ブラシ



これで年末の大掃除はしなくて済むかも?



「掃除前、・・・汚いねぇ~~~」とビックリされた方、
「綺麗になったね~~~」と誉めてくださる方、
ポチッとお願いします
バナー




県民性、当てはまる?

ネタがなくていろいろ考えて。

「そう言えば最近県民性の番組見たなぁ」と”県民性”と検索したら

その中にこちらのサイトがありまして。

何気に見ていたら

結婚適齢期判定と言うのがあったのでやってみた。



私の判定結果は。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あなたの結婚適齢期は 31才です。

だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの・・・



余裕で過ぎちゃってるんですけど。

あなたの結婚はちょっと遅めです。
でも,日本では30才以上で,
結婚(初婚)する女性は24%もいるのです。(厚生省)
特別遅いという訳ではないのですよ。
男性を見る目が肥えているから,妥協しなかっただけなのです。
きっと素敵なパートナーが現れるはずです。
35才過ぎても結婚していない人。
心配しないで。結婚するのは時間の問題です。
ここまで待ったのだから,安易な妥協は禁物ですよ。


だって。



”男性を見る目が肥えているから,妥協しなかっただけなのです”

これは当たってるかもしれない・・・(汗



”ここまで待ったのだから,安易な妥協は禁物ですよ”

うん。けどさ。

待ってそれでも現れなかったらどうすんのさ。



県民性で「貯蓄」のところで

香川県が1位。

それに

「早婚」でも1位・2位。

確かに周りは結婚が早かった・・・



そう言えば、別のTV局の「秘密のケンミンSHOW」を見てたら

(今度からレギュラー番組になるそうです)

我が家は実は徳島なのでは?と思うくらい

香川より徳島に当てはまる事が多かった。

「カツ」と聞いて思い浮かぶのはフィッシュカツの事だし。

(これ、美味しいんだよぉ!)



たまにこういう統計みたいなの見ると面白いなぁと思います。



あなたの結婚適齢期判定の結果はどうでしたか?



「面白い統計があるんだね」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー




<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




布団カバーを秋冬物に交換

今まで使っていた布団カバー
ベッド


夏仕様の為、秋冬物のカバーと交換する事にしました。

今度のカバーは

カーテンと同じ柄のもの。

以前掛けてみたけど、

ちょっと暑苦しく感じて止めたものです。

布団カバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり派手だな・・・



そだそだ!

襖の柄と雰囲気が似てるからと買ったマルチカバー

あれをかけてみよう!

(これもちっちゃな薔薇柄(笑))



布団カバー


これで少しは派手さが抑えられたかな?



でもさ。

これ、裏なんだよね。




布団カバー


こっちが表。

で、はっきり言うとマルチカバーでなくて

キルトラグだったりする。

つまり、床に敷くもの。

でも変じゃないよね?ねっ?ねっ?

(誰かに同意を求めたいらしい。)

これからはこれで寝る事にします。

ラグが布団のずり落ちを防止してくれそうなので

安心して寝れるかなと思います。

以前も黄色いボアのマルチカバーを掛けていましたが 

あれは布団のずり落ち防止の為使用してました 



こないだ買った布団カバーの出番は

春になりそうです。



「今度の布団カバー、ずいぶんと派手だね」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー




<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




廊下の整理 

私の部屋は2階の奥の部屋。

そこへ行くには廊下を通ります。

その廊下はと言うと・・・

通路の半分は物置になってます・・・(汗

廊下


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひど~~~

手前の方から

工具類と、要らない置物を入れた箱

壁を補修するのに使う木と、

以前使っていたパソコン机のなれはての木

手芸用品を入れている箱

不要になった本を入れている箱

工具類などを入れている箱

の順に置いてました

ここを整理しないと

廊下の壁の補修に取り掛かれません



で、今日はここを片付け・整理する事にしました

廊下

パソコン机に使っていた木はバラしてお風呂の焚き木に



廊下

クロスステッチなどの刺繍用具は

20年くらい使ってないので

これからも使わないだろうと思いポイッ(焼却)



廊下

招き猫などの置物や陶器、アクリル絵の具など

燃えるゴミとしては扱えないものを投入。

これは職場に行って欲しい人に受け取ってもらい

最終的に残ったものは燃えないゴミとして出す事にした



廊下

ゴミ箱として売ってた物を2個セットで買ったけど

結局使わないままなのでこれもポイッ(焼却)



廊下

冬に使っていたムートンスリッパ

捨てようと思ったけれど

洗ってみて使えそうなら使うことにした。

(だってあったかいもん(笑))



廊下

不要になった本。

部屋にも要らない本があるので

全部集まったらブックオフに売る予定。



廊下

工具類やビスなど。

まだこれからも使うので

とりあえずここにおいて置く。

DIYが完了したら階下へ持っていく予定。



廊下

100均で買ったもの。

使ってたけれど、部屋の雰囲気と違うので

職場に持っていって、使えそうに無かったらゴミに出す



大分片付いたので

部屋にあるゴミと一緒に燃えるゴミを焼却してきた。

廊下




片付け完了~~~

びふぉ~あふたぁ行きます~~~



ビフォー
廊下



アフター
廊下


随分とスッキリしました♪



<捨て捨てフェア>

***捨てたもの***

・ベッドのマット

・刺繍用品

・猫の置物など36点

・使わない木材

・ダンボール製ゴミ箱

・使わないダンボール箱5つ

・通販の箱に入れられているチラシ類

などなど。



10月いっぱいは捨てまくるぞ~~~!!

ところで、不要なものを人にあげたり引き取ってもらうのも

「捨てた」事になるのかなぁ?

以前処理に困ってたディズニーのタオルやキャラクターテープなど46点。

職場に持って行って

「要る人は持って行って~~!」と言ったら

1個も残らずに引き取ってもらえました♪



廊下が片付いたので

今度の休みは廊下の壁に取り掛かれそうです。



「あらま、すっきり片付いたね」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします
バナー




<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




自己流カーテンレールカバーの作り方

ネタが思い浮かばないので

私が自己流で作ったカーテンレールカバー

(最近ではこの時に写ってます)

どういう風に作ったか書いてみようと思います。

「作ってみようかな?」と言う方の参考になれば・・・

(そういう方がいらっしゃるかどうかは疑問ですが(^^;;)

caver.jpg


簡単な構成図はこんな感じ。


横幅は、カーテンレールの両脇5cmのゆとりを持って

10cm長めにカット。

①の縦幅は私の場合、12cmにしましたが

もう少し広くてもいいと思います。

②の幅はあまり狭くすると

カーテンが引っかかって開け閉めしにくくなるので

これも広めにした方がいいとおもいます。

(私は9cmにしましたが引っかかって失敗・・・)



①②③の断面図はこんな感じ。

caver2.jpg


最初、③は上に突き抜けたこんな形でなく、

コの字にするつもりだったんですが

カーテンレールが邪魔で

壁に取り付ける事が出来ないことが判明

この形になりました。

この形に合わせて

④の側板もこの形に。

caver3.jpg


角を斜めにカットしたのは見栄えを良くする為。

(四角いままだとなんだか・・・ね。)

①②③を組み立てて④の側板をつければ完成。

(私はその後、壁紙を貼り付けました。)



作り方は簡単なんです。

けど。

長いから扱いにくいんですぅ~~~



木材の中でも比較的軽いファルカタを使用しましたが

これを普通の板で作ると

かなり重いものが出来上がってしまいますので注意。



作ってみようと思った方、いませんよねぇ・・・



「作ってみようと言う気持ちはあるけど・・・」と思っている方
ポチッとお願いします
バナー




<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

はやくパート2が出ないかなぁ・・・



片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




私の”アゲうた””ナキうた”

ミュージックステーションSPをやっていたので

今、DVD見てます

(母が見たいのがあってリアルタイムには見れなかったので)



私の”アゲうた””ナキうた”って何だろうと考えて。

1つにはしぼれなかったし、アニメのばっかり、、、

アゲうたは、自分が元気になる歌って事ですよね?

えっと、、、、、

ごめんなさい。

多分コケちゃいます。

いいですか?

私のアゲうたは



「ビビディ・バビディ・ブー」

ディズニーの「シンデレラ」の

魔法使いのおばあさんが歌う歌。

シンデレラ スペシャル・エディション シンデレラ スペシャル・エディション
ディズニー、鈴木より子 他 (2005/10/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


シンデレラ/眠れる森の美女 シンデレラ/眠れる森の美女
ディズニー (1995/11/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


愉快で軽快で、

お掃除してる時とかに音楽かけてます。



もう1つ。

「となりのトトロ」のさんぽ

出勤時に何故か口ずさんでます(笑)

となりのトトロ となりのトトロ
日高のり子、坂本千夏 他 (2001/09/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


となりのトトロ サウンドトラック集 となりのトトロ サウンドトラック集
サントラ、井上あずみ 他 (2004/08/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る




ナキうたは。

映画の中の1曲なんですが、

「フォーエバー・フレンズ」の”WIND BENEATH MY WINGS

フォーエバーフレンズ フォーエバーフレンズ
ベット・ミドラー、バーバラ・ハーシー 他 (2006/04/19)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


フォーエヴァー・フレンズ(ビーチズ)/オリジナル・サウンドトラック フォーエヴァー・フレンズ(ビーチズ)/オリジナル・サウンドトラック
ベット・ミドラー (2007/01/24)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


英語は分からないし、歌詞も分からないけれど

この音楽を聴くと

映画のワンシーンが思いだされてウルルッ



もう1つは

オフコースの”さよなら
SELECTION1978-81(紙ジャケット仕様) SELECTION1978-81(紙ジャケット仕様)
オフコース (2005/03/24)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


青春の1ページの歌です。

皆さんの”アゲうた””ナキうた”は何でしょう?



「おこちゃまなアニメ、好きなんだねぇ~~」と思った方、
ポチッとお願いします♪
バナー
現在17位。
まだまだ居座ってます(笑)

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

はやくパート2が出ないかなぁ・・・



片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




テープカッターが届いた♪

以前お買い物計画で取り上げたテープカッター



キッチンスケールと前後してポチッしたんですが、

今日やっと届きました。



テープカッター


またまた”薔薇”です(笑)

側面だけでなく

カッター部の下方にもポイント柄が。

テープカッター



また1つお気に入りが増えました♪

ちょっといろいろあって

お店の方からお詫びに

ペーパーナプキンを入れてくれてるんですが

ペーパーナプキン


私、これ使わないよ・・・

使う方がいたら引き取って欲しいなぁ・・・。



「おっ!テープカッター、可愛いじゃん!」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします♪
バナー
現在18位。
また1つ落ちました・・・

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

はやくパート2が出ないかなぁ・・・



片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




衝動買い

この前に、秋冬物の服をポチッして買った。

だから当分は買わなくて良いはず。

なのにさ。

母の用事でスーパーに入ったのが運のつき。

・・・・・・・・・・・・・

衝動買いしちゃったよ・・・

しかも3つも。



で、反省の意味もこめて

ここに買った物を公表します~~



まず、これ。
服


下にキャミを着るタイプ

のように見えて実は1枚もの。

袖口と裾にレースが縫い込まれています。



2枚目。
服


シンプルなデザインで、

胸元のレース&ギャザーと

その下のリボン使いがポイント。

これも袖口と裾にレースが縫い込まれてます。

でも・・・

これは着れません・・・

胸パッツンパッツン・・・

ダイエットしなきゃ・・・

胸を落とす方法ないかな・・・(切実)



最後の1枚は


普段の私なら絶対に買わないもの。

服


これ、なんて書いてるんですかねぇ・・・?

文字や絵が金メッキ風に書かれていて

しかも。



服


後ろにも柄と文字がある事を

家で見てから気がついた・・・


以前の私なら絶対に買わないわ~~~



白い服は職場で着る事にする。

上からベストを着るから柄は分からないしね。



さて、問題です。

この3枚の合計はいくらだったでしょうか?

正解した方には



私からの投げキッス♪ (←ドカッ(蹴り))



「投げキッスなんて要らね~よ!」と思った方、(笑)
ポチッとお願いします♪
バナー
現在17位。
まだまだ居座ってます(笑)

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

はやくパート2が出ないかなぁ・・・



片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




コメレスしました

ずっとためたままだったコメントレス

完了しました。

コメントくださった皆さん

お返事遅くてすみません~~~
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
