車のシートイメチェン

私の住んでいるところは

電車が無い。

バスも片道1日8本くらいしかない。

そうなると必然的に

車が生活の足となります



今の勤務先まで車で40分~45分

往復1時間半を費やしている訳で

対向車の少ない単純な道を退屈しないようにするのに

音楽をかけて歌いながら往復したりもしています



そんな毎日のように利用している車

買った当初から今年まで

ずっと気になっていた事。

それはシートが布製である事。

48913355N2.jpg
中古車会社の画像を拝借


まめに掃除をしていても

細かいほこりとかが付いて

クッションから出ているシートが暗色なものだから気になってました

ほこりよけにシートカバーをと

ずっと探していたんですが

どこのお店に行っても自分の気に入るモノが無くて、、、

ボディがミステリアスバイオレットパールと言う

当時としてはちょっと珍しい色で

それに合うものをとこだわってたせいもありますが。



今年に入って

お店で探すのに見切りをつけて

「もうそのままでいいや」と諦めたところに

ネットでこんなシートカバーを発見♪



車のメーカー・車種や形式をきちんと選んで

シートに装着すれば

あっという間にレザーシートに早変わりと言う優れもの。

普通のカー用品ショップでも「レザーシート」は売っているけれど

これはその車種専用と言うのが気に入ったところ。

早速ポチッとして購入。

車屋さんに「これを買ったんだけど」と言ったら

気軽に取り付けてくれて。

「高かったやろ?これ。」

「うん。送料込みで12000円」

「安っ!!普通18000円から20000円するよ。ええ買い物したなぁ」

と褒められたり(笑)

(今はもっと安くなってるけど、、、、)



これを買ったのが4月。

それ以来はウェットティッシュで拭いて手入れしてるので

いつでも手軽に掃除出来るのがお気に入り。

1010021.jpg

ちょっと高級感もある気がするんですがどうでしょう?



ちなみにうちの母にはこれを付けた事は言わなかったんですが

車に乗ってもずっと何も言わないから

こちらも特に何も言わずにいましたが。

9月初旬に

「シートを変えたんか?!」といきなり言いまして。

「何言ってるん?4月に変えてから何回も乗ってるやん」

「知らんかった、、、、」

なんてやり取りもありました(笑)

気が付くの、遅いよ、、、、



普通のシートカバーより値が張りますが

レザーシートになっているモノを買うより断然お得だと思います♪



もし、次回、車を買い替える時があれば(5~10年ずっと先の話だけど)

その時もこのシートにしようと思ってます♪



人気ブログランキングへバナー





新しいお花を飾ってみた。

2月7日に買ったピンクのガーベラ。

記事に書いた時からさらにがんばって咲いてくれて

今も私の横で咲いてます。

えっと。

2月は29日。

これから7を引いて22日。

今日は13日だから、足して35日!

うぅっ、健気に咲いてくれてありがとう。



でも。



さすがに限界かも。

0203131.jpg


黄色い花もずいぶん咲きました。



そこで。

この花を買ってきました。

0203132.jpg


深紅のバラとカスミ草。

ホントはもっと長かったんですが、

母が「挿し木するから」と枝を15cmくらい切っちゃいました・・・。

少しずつ切って行くうちに

見栄え良くなると思うので

このままにしていきます。



で。



現在の私のパソコン横は

こんな感じで花が並んでいます。

0203133.jpg


母に持って行かれてたラナンキュラスが

何故か部屋に戻っていました(笑)



何でこんなに花を飾るのかと言うと

えっとですね。



風水を意識してるからです。



この窓の方角は部屋の中心から見ると北東

風水師によって方角の色が違うので

私は李家幽竹さんのを参考に

部屋のイメージカラーを決めたので

「北東」は白。ポイントに赤を。(貯蓄運、他)と言う事でした。

それをやや東寄りに置く事で

「東」は赤。(仕事運、他)も期待して。



まだ部屋が散らかってるので

いい事は起こらないかもしれないけれど

少しずつ、少しずつ片付けて行ってますョ。



ベッドで横になって

部屋の入り口付近やその周りを見て

「1年で随分変わったなぁ・・・・・・」と思います。

だって。

1年前はベッドから入り口が見えないくらい

段ボール箱が積み上げられていましたから・・・。



自分で決めたお片付けのタイムリミットまであと半月。

1年前の部屋は写真が残っていないけれど

途中の写真などを織り交ぜながら

「こんなに変わったよ♪」と

部屋全体の写真を胸を張って公表出来るよう

頑張りたいと思います♪





写真を見て
「ところで。窓の横ってベッドを移動したんじゃなかった?」と思った方、
ご名答!
寝起きが悪くなったんでベッドを元に戻しました((笑))
パソコンデスクは、元とは若干違っています。
それはまた後ほど・・・。

「どのように変わったんだ?」と気になる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


布団カバーを秋冬物に交換

今まで使っていた布団カバー
ベッド


夏仕様の為、秋冬物のカバーと交換する事にしました。

今度のカバーは

カーテンと同じ柄のもの。

以前掛けてみたけど、

ちょっと暑苦しく感じて止めたものです。

布団カバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり派手だな・・・



そだそだ!

襖の柄と雰囲気が似てるからと買ったマルチカバー

あれをかけてみよう!

(これもちっちゃな薔薇柄(笑))



布団カバー


これで少しは派手さが抑えられたかな?



でもさ。

これ、裏なんだよね。




布団カバー


こっちが表。

で、はっきり言うとマルチカバーでなくて

キルトラグだったりする。

つまり、床に敷くもの。

でも変じゃないよね?ねっ?ねっ?

(誰かに同意を求めたいらしい。)

これからはこれで寝る事にします。

ラグが布団のずり落ちを防止してくれそうなので

安心して寝れるかなと思います。

以前も黄色いボアのマルチカバーを掛けていましたが 

あれは布団のずり落ち防止の為使用してました 



こないだ買った布団カバーの出番は

春になりそうです。



「今度の布団カバー、ずいぶんと派手だね」と思った方、
ポチッとお願いします
バナー




<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る




コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク