残ってた!(驚)

何気に

「以前ブログしてたけど残ってないよねぇ」

なんて思いながら

パソコンもメルアドも変わってて分かんないから

検索で「ぺんぎんRoom」って探してみたら・・・・

びっくり~~~!!!

残ってるぅぅぅ~~~!!!



いまさら見てくださっている方はいないと思いますが。

一応元気にしております(汗)



パッタリ途絶えたのは

元来の無精な性格もありますが

他に理由がありまして。



母がお正月の準備の最中の12月28日に

左膝を半月板損傷の怪我をして入院・手術

リハビリ通院の日々を送っていたところ

ちょうど半年後の6月29日に

今度は私が仕事がらみで左膝を半月板損傷の怪我・・・

手術には至らなかったけれど

いまだに定期治療しています、、、(③年目)



怪我することはあるかもしれないけれど

同じところを同じように怪我?!

怖い・・・怖いよっ!!何かあるんじゃないっ??

という親戚・友人など周りの声に

兄の病気・怪我や甥の厄年などもあって

一家でお祓いをしてもらったりなんかしたり(^^::



最近は視力は両目1.5の癖して老眼にもなっております(汗



4年も放置してますと色んな事が変わってますねぇ。

お話しさせていただいてたブロガーさんが遠い存在になっててびっくりしたりも。



以前のように片付けとかの記事を書くことは少ないかもしれませんが

たまぁにぼそっと書くかもしれませんのでよろしくお願いします。

未DVD作品。


時間に追われている感覚の時に

なぜだか以前に見た映画が無性に見たくなる。

しかも、大半がDVD化されていないモノだから

不完全燃焼したような形で

気持ち的にくすぶっていて始末が悪い。



今、見たいと思っているのは

デミ・ムーアら4人の女優と

その少女時代を演じる

クリスティーナ・リッチらが出演している

「Dearフレンズ」という作品。



確か、公開時、

「女の子版スタンド・バイ・ミー」とか言う触れ込みだったような気がする。

NOW__THEN.jpg


なぜか昔から映画は

『話題作』とか『大ヒット!!』とか言われているモノに

全く興味がなくて

(だから『タイタニック』とか見た事ない)

あらすじとかで見る物を選んでいるので

私が気にいったものは

DVDになってないモノが多いんだよなぁ。






人気ブログランキングへバナー



オバサン。

またまた、広告が表示されるまで放置してしまった、、、



パソコンの電源を入れると

数秒後には眠りに入ってる事が度々。

ならば、電源を入れない方が良いか。と

触りもしない時の方が多くなった。



『しなきゃ』と思う事がいっぱいあるのに

体がついていけない。

『オバサン』になっちゃったか、、、と自覚するも

『まだそうじゃないっ!!』とあがいているアラフォー。



もう少し体力をつけてから復活しようと思います。

新しい色に挑戦。


今までの私の服は

どちらかと言うとモノトーンが多かった。

夏はパステルブルーとかもあったけれど

基本、白・黒・紺・グレー・茶がほとんど。



そんな私でしたが

カラーコーディネーターの勉強をしたいと思い始めてから

(3・4年前くらい)

他の色にも挑戦しようとしてたのですが。



いきなり赤に行っちゃいました


で。

それからボルドーにハマり

そして。



ロイヤルブルーを買っちゃいまして・・・。
(ニットアンサンブル)

これは着る勇気がなかなか、、、

でも。

今年はこの色に挑戦しようと

いろいろとコーディネートを考えてます。



そして。

今度は新たな色に手を出そうかと。



それは。



イエロー



ロイヤルブルーの服を着る時の差し色を考えたら

黄色が綺麗かなと。



でも。

黄色と言ってもいろんな黄色があるのですが

私が挑戦しようと思ってるのは

レモンイエロー。

これがまた、、、ないんですよ、、、田舎では。

なので

3月になったら

ショッピングに出かけてみようと思います。



人気ブログランキングへバナー



初歩ミス。

今年に入ってからの記事

さっきまでずっと「下書き」のままだったのに
気付かず放置してました、、、pen1_62.gif



一気に公開してびっくりされるかも。

いやいや、

第一ここに見に来る方がいるかどうか、、、



記事を書いて

ブログの確認するのを怠ってたせいですね、、、

これから気をつけよう。



我が家のあたり一面は雪景色。

今日は防寒対策して

部屋にある、今まで「使うかも」と置いてたモノを

心を鬼にして一気に処分していこうと思います。



あるんですよね。

「全然使わない訳じゃないけど、、、」と置いててなかなか使わないモノ。

「あとちょっと使ったら終わりだから」と置いてる基礎化粧品。

(肌質が変わって合わないのに)

「サイズも合うし、はこうと思えばはくし。」と思いつつ、はかないブルージーンズ。

(最近ジーンズははかなくなったのに)

もったいないおば(あ)さんの母が留守の今のうちに

頑張って動こうと思います



母がいるとほとんどを家の中に戻されるのだ、、、、





人気ブログランキングへバナー




コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク